久しぶりの更新です。

今月は色んなイベントがあり、私にとっては刺激的な月で
学ぶことが多く、充実した毎日を過ごしています。


未来が気になる。

誰しも思うことですね。


占いでも聞かれることが多いですが

その占いの活用方法を私なりに書いてみようと思います。


占いでいつ人が亡くなるか、病気が治るか

ということについて占わないのは

それくらい未来は常日頃変化をし

毎日人は様々な選択をしながら生きていて

それが時に命に関わる選択だったりして

命を落とす結果に繋がってしまうこともあるからです。


脅したくて書いているのではなく

それくらい未来というものは繊細で、描きにくいものなんです。


じゃあ占いをどう活用するのか。

占いについての未来は、飽くまでその占った時点からみた未来であり

警告だと思って頂くのが宜しいと思います。


彼と別れてしまって、復縁したい。

いつ復縁できるのか。

という問いに対して

現時点では難しいと占い師が答えたとします。


先ほど私が書いた警告という観点からこの占い師の答えを見れば

「今のまま」では復縁は難しい。

ということなんです。


うまく行かなかった原因を考え

それを克服すること、考えを改めること

これをすることで復縁出来る可能性が出てきます。


相手を変えることは出来ないので

復縁をしたいと思うのであれば、

ご自分の考えやアプローチの仕方の軌道修正が必要です。


ここで重要なのは

変える必要があるのは思考や付き合い方であり

ご自分の根っこの部分ではない、

ということ。


自分を変える必要はないんです。

ただその彼に対しては、今までの思考や付き合い方で行くと難しい、

と考えることで前に進めると思います。


思考は癖であり、誰でも変えることが可能です。

この人が好きとか、この食べ物が苦手

これらは感情なので、変えようとしても難しいかと思いますが

私の彼は何で私に構ってくれないのだろう

彼は忙しいのだから、私が何で逢えないのかを考えるよりも
自分の時間を充実させよう

という風に、思考は変えることが出来るんですよね。


この思考が人生を左右していると私は思っています。

ネガティブなことを考えていると

ネガティブなことが起きたら、あーやっぱり、私ってダメと思うし

仮にポジティブなことが起きたら、たまたま運がよかっただけ

というように、折角の素晴らしいプレゼントを感謝をもって受け取れないため

神様も、折角いいプレゼントを持ってきたのに

喜んでもらえないなら、あなたの望むネガティブなプレゼントにしようかな

ということになってしまうと思います。


自分に起きた出来事は必ず自分に必要だから起きているので

ありがたく受け取り

自分に必要だったから起きたんだという思考のもと

自分に起きた出来事を俯瞰することが大事です。


未来を思考と行動で変えていくという信念があれば

神様は必ず応援してくださいます。

神様はその人にとっての幸せをお考えになるので

特定の誰かと必ず復縁させるとか、両想いにさせる

ということではなく

その人が自らの足で立ち、一人で幸せだと感じられるために

色々な道を与えてくださっています。

勿論その過程において

元彼がその人に必要だと思った場合は

復縁のチャンスを与えてくださることもあります。

自分が誰かという存在を抜きにして、どういう幸せを掴みたいかを明確にし

前を向き続ければ

そこに誰かが必要であれば

地の果てからでも連れてきてくださるものです。


幸せを描く時に、特定の誰かを一緒に描くのは

極端に言ってしまうと

それはご自身のエゴ

だと思うのです。


自分で幸せになりましょう。

私も日々、そう願い行動しています。

ご自分で幸せになりたい方がいらっしゃったら

是非お手伝いさせて頂きたいです。